大阪の地下鉄

お題「好きな乗り物」

 

小瀧望御堂筋線に乗りたい。

自分はJR沿線なので小瀧が千里中央だと仮定すると、待ち合わせするにしても梅田になるやろなあ。地下鉄から来るから御堂筋口の改札前まで来てくれるんちゃうかな、ちょっとでも遅れたら

「なあもうずーーーーーーーーーーっと待っててんけどお、どうしてくれんの?」とかいってぷんすかするのかな?元々遅刻魔やけどこのやり取りをしたいがためにちょっと遅れていくかもね。

一緒にうどん屋の方向に戻ってそのまま地下鉄乗りたい。

御堂筋線乗るまではいいけど、そこからどうしよ。

 

(余談ー北摂の子やからミナミはどうやろ...って思ったけど藤井流星とよく遊んでるなら多分結構慣れてるよねー、アメ村とかも余裕で行くんやろな。正直個人的にはよう行かんけどね。)

 

天王寺のおいしい洋食屋さんとか行きたいかも。「ぐるなび4.3やで!!ビーフシチューがおいしいってー (スタンプスタンプスタンプ)」みたいなLINE送ってきそう。「ハッシュドビーフの味向上のために!付き合ってや!」って誘われたいなー

 

あー、でもレストランのメニュー見てオムライス頼んじゃいそう。それで小瀧に「はあああああ?!?!?看板メニュー頼もーや!」って言われるやろけど、実際オムライスが来たら「一口でいいからちょうだいやー」って言われそう。「あーんして!」って言われたらしちゃうんやろなあ。「んんんーーーっま!」って卵と同じぐらいのとろける笑顔で笑ってくれるからきっとあげ甲斐もあると思う。そんなデートしたい。

 

ただ、桃山台に住んでる設定で電車内待ち合わせもしてみたいなー。「何分着の電車の4号車に乗ってるで!」みたいな連絡がくんねん。で、ちゃんと会えるかな?ってドキドキしながら車両に乗ったら「こっちこっち!」って手を振ってくれそう。千里中央北大阪急行に関しては始発やから、先に座ってた椅子を開けてくれて自分は吊革につかまるんかな?「優男!かっこいい!!ありがと!」って褒めたら「やろ??もっとほめて!」ってどや顔で頭差し出しそう。新大阪で隣の席が空いても、おばあちゃんに譲ってあげそう。そういうところも素敵。さすがに梅田で席が空いたら座るやろけど。静かにキャッキャしながら天王寺に行きたいな。