Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ジャニーズWESTの妄想チョコ事情(流星)

同僚の藤井流星にはコンビニのラムレーズンかな?

「バレンタインやのにお互い相手なしの残業かー」って言いながら次の日のプレゼンの資料をグーグルドライブで作っていくの。グーグルドライブって同時に作業できてその場で同期するやつだから、お互いがどう動いてるのかが把握できる優れものなんだよね。

一応バレンタイン関係ない仕事人間だからチョコレートは作ってなくて何人かの後輩に「ないんですかぁー?」って聞かれたけどしょうがない。ホワイトデーまで待ってもらおう。

もちろん誰にも作ってないから藤井に聞かれた時も「え、ない、ごめん」って普通に答えたけど、そう言った後のシュンっていう効果音付きの表情への罪悪感に午後はずっと押しつぶされそうになっていたんだけど、今は普通に作業してるみたい。

でもさ、やっぱり喪女の同僚にチョコもらってもいやかなあ、でもシュンとしてたよなあ、なんて思っていたらあっという間に10時。よーく画面を見て見たら藤井の作業が止まっている。ちらっと席を見てみると、完全に寝ている。完全に、寝ている。

「ああ、手作りじゃなきゃいいか!」ってその瞬間ひらめいたわけ。だから急いで下のコンビニに降りて、ラムレーズンを手に取る。確か飲み会の時は酒豪だ酒豪だ、って言われてたなーって思い出しながらついでにオロナミンCも手に取って、ピッとICOCAで支払いをすます。

オフィスの階にもどってもまだ寝ている。いいのかな?っては思うけど、いつもちょっと不機嫌そうな藤井があんなにすやすや寝ていたら起こすにも起こせない!ということで、机の上にポンッと市販ラムレーズンの箱とオロナミンCを置いて藤井の寝顔の写メも撮ってさっと離れる。思わず独り言で「これが独身とか、うそでしょ。私やったら付き合うわ(笑)」って言うのが漏れてしまったけど大丈夫。起きる気配は、全くない。

自分の机に戻ってパソコンの電源を落とす寸前にパッとグーグルドライブの画面が目に入る。共有されているのは自分と藤井だけだ、っということを思い出して専用チャットに「ハッピーバレンタイン、残業もほどほどにね。」っていうコメントを残して帰宅準備をする。どんなリアクションをするかなーなんて妄想している間にもう電車の時間がせまっている。気を使って音を立てずにドアを出ていくが、たぶん音を出してもきづかないんだろうなー、かわいいな。

家に着いたらメールが2通入っている。しかもグーグルドライブからの通知だ。不思議に思いながら開けてみると1通目は「藤井流星さんがコメントをしました:うるせ。でも美味しかったありがとう。好みどんぴしゃで嬉しかった。」、そして2通目は「起こしてくれんの待ってたのに。来年は一緒に帰ろな。」って書いてある。

1通目はわかる、好みにあっていたのはこっちもうれしいし。

2通目はなに?!?!起きてたの?寝顔とったのもばれてたの?来年はってどういう意味?お互い独身?それとも期待していいの?なんなの?って藤井流星の言動に振り回されながらいつもより熱めのシャワーを浴びながら化粧を落とす木曜日の晩でした。