24魂を振り返っていきたい件

少しずつ、断片的にでも24魂を振り返っていきたい。もう2か月も前になるのか...

 

そもそも、私はまだファンクラブに入っていなくて、受験が終わったら入るつもりだったところ、たまたますごく優しい人が自分のツイートを見つけてくれて譲ってくださったのが始まりだ。

まず、初日の初公演ということへの感動がすごくて。大体レポとかで少しはネタバレしてしまうけど、自分たちがそのレポを初めて世の中に出す人になるわけだ。歴史が刻まれていく瞬間をこの眼で見るのか、、、あぁ、感慨深い、、、っと言っている間に12月23日になっていたのであった。

 

実は最初は行く気がなかったのだ。もちろんFCができたのもドーム公演はうれしかったし、ファンになってからそれまでジャニーズWESTジャニーズWESTとしてみたことがなかったのもあって、行きたい気持ちは大きかった。でもファンクラブには入っていないし、チケットを入手するすべもなかった。

しかし、小瀧がラジオで言っていた話をきっかけに、行きたい気持ちが爆発した。「メンバー全員、ドームの夢見るんですよ」、「全然人が入ってなくて、スタンドとかガラガラで」(ニュアンス)という話を聞いて、驚いた。そうか、うれしい気持ちの半面には戸惑いや不安も溢れているんだ。これは会いに行かなきゃ、と強く思ったのだった。

 

(続く)